ニシガミのビジネス開拓史

実際の主な事業としては、 業務用製造・包装機械の設計・製造。 そして自社で設計した機械で生産している 業務用立体マスクと各種ストローの販売になります。

2011/06/10

大阪駅再開発プロジェクト!!

こんにちわ、営業マンのニシガミです。

先日、中小企業総合展 IN大阪を訪問した際に、
新しくなった大阪駅を見てきました。

ホントに色々ビックリしました!

昔、大阪駅前で働いていたので、
大阪駅周辺に関しては、ある程度詳しいつもりでいましたが、
見事に一新されていましたね。

まず電車を降りてからの導線からして、変わってました。
上の方の渡り廊下のような所に流れるようになっていて、
御堂筋線への乗り換え方がよく分からない感じになっていました(?_?)

駅の雰囲気も綺麗で近代的になっており、
東京の品川駅に近い雰囲気になっていました。


上から見た渡り廊下















さらに駅直結の伊勢丹やら『ルクエ』(ファッションビル)が
新しくできており、物凄い集客でした!

また駅の北側では引き続き開発が行われており、
まだまだ発展しそうな勢いでした。

まだまだ北側は工事中!















これまでよく
東京と大阪が大都市として比較され、
大阪への首都機能一部移転なんて話もあったりしましたが、
正直、東京には太刀打ちできないと思っていました。
(東京・大阪両方に住んでみての個人的な感想です)

でも今回、
大阪駅の再開発の状況を見てみると、
全くあり得ない話でもないように感じました。

そのぐらい大阪駅再開発は勢いがありました。!
関西もまだまだ捨てたもんじゃない!

ではでは、失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿