ニシガミのビジネス開拓史

実際の主な事業としては、 業務用製造・包装機械の設計・製造。 そして自社で設計した機械で生産している 業務用立体マスクと各種ストローの販売になります。

2011/06/21

ビジネスマンの繋がり

こんにちわ。
営業マンのニシガミです。

最近立て続けに、他社の営業マンの方とお会いして、
情報交換させていただく機会に恵まれました。

一人は同業の方、
二人は商社の方々でした。

ニシガミより大先輩ばかりだったので、
色々と勉強させていただきました。

業界の事から最近の景気の話、
さらに営業手法のアドバイスまで頂いてしまって、
本当に充実した時間を過ごせました。
逆にこちらから有益な情報が提供できていないと思うんで、
申し訳ない感じでした。

早速今週からアドバイスを営業活動に活かさせてもらってます。


今回改めて、ビジネスマンの横の繋がりは素晴らしいなと感じました!

ニシガミはまだまだ未熟者なんで、一人では出来ない事の方が多いです。
そもそも、このブログの立ち上げや会社HPの更新も、
以前にお世話になったSEの方の指導が無ければ、できなかったと思います。

それ以外にも、これまで色々な事で色々な人達に助けられて、
今のニシガミがあるんだと思います。
本当に感謝感謝です!

ニシガミには一つ、心に決めている事があります。
それは、
『他人の親切や好意は、遠慮せずに感謝して受け取る。』
という事です。

偉そうな事を言いましたが、これには特別な意味があるわけではなく、
単純に自分が逆の立場で、親切や好意を遠慮されると、
残念な気持ちになるからというだけです。

人によっては、図々しいと感じる方もいると思いますが、
これだけは変えるつもりはありません。

そして受けた好意は絶対忘れず、いつか別の形で返すように心掛けています。
まだまだ恩を返し切れずに、甘えっぱなしになっているかもしれませんが・・・(笑)

他人に借りも貸しも作らずに、自力で生きている人もいるかもしれませんが、
数え切れない恩と数え切れない恩返しを交換し合って生きる方が、
豊かな人生だと、ニシガミは思います。

そして死ぬ瞬間に、貸しと借りの数が 『±10』 くらいだったらいいですね。


東日本大震災以降、『繋がり』という事がクローズアップされていますが、
人と人との繋がりというのは、そういう事をいうのだと、ニシガミは思います。


これからも早めに恩を返せるように、日々努力していきます。

ではでは、失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿