ニシガミのビジネス開拓史

実際の主な事業としては、 業務用製造・包装機械の設計・製造。 そして自社で設計した機械で生産している 業務用立体マスクと各種ストローの販売になります。

2011/05/11

宣伝!

こんにちわ。営業マンのニシガミです。

最初なんで、少しだけ宣伝をさせてもらいます。
興味の無い方はスルーしておいてください(笑)


『3Dプリーツマスク』

新しく売り出し中の高機能マスクです。

こちらの商品の大きな特徴は以下の4点です。

①口元の空間を確保!!
  特殊な形状によって、口元への接触を極力無くしました。
  口元への接触をなくすことによって、長時間の着用でも
  ストレスなく使用できます。
  特に女性は化粧移りを気にせず使用できます。

②ノーズフィットワイヤー(樹脂製)
  ノーズフィットワイヤーという樹脂ワイヤーを採用している為、
  鼻に沿ってジャストフィットします。
  蒸気が漏れて、メガネが曇る心配がありません。

③子供用サイズ展開!
  市販されている使い捨てマスクの中で、お子様用サイズは比較的少ないです。
  しかしインフルエンザ等では、お子様とお年寄りの方が重症化する可能性が高く、
  本来、最も予防しなければならないお子様用マスクが、
  市場に十分に供給されていないのが現状です。
  3Dプリーツマスクは、Sサイズ(お子様用)から、Lサイズまで幅広く展開してるので、
  そういった現状を改善できると考えています。

④業務用ならではの価格設定!
  一般的に市販されているマスクは、
  5枚入りで
  定価 500円前後(1枚100円)   セール価格 300円前後(1枚60円)
  と比較的、小ロット・高価格で販売されています。
 
  対して3Dプリーツマスクは基本業務用として販売してるんで、
  単価 1枚 12円~
  (最小ロット 300枚~)
  です。

  市販品よりも非常に低価格で販売してます。
  もちろんマスクの仕様(サイズ・フィルターの有無など)によって、
  多少前後するんで、詳しくは確認してください。
  (まあそれでも市販品より安いですけど・・・)


以上が、新商品『3Dプリーツマスク』の特徴です!

個人的には、①の口に触れないってのが、オススメポイントですね。

ここ何年かインフルエンザ対策で、市販のマスク付けて生活したりしてたんですけど、
口に当たる事が非常にストレスで、すぐに外しちゃってました(笑)
同じような人って結構多いんじゃないかなと思ってます。
特に女性は化粧移りの心配もあるし、大変ですよね。


まあ3Dプリーツマスクは一応業務用として作ってるんで、
300枚~ って枚数が、個人で使うには多過ぎるかなとも思います。
でも家族で使う事を前提に計算すると、
まとめ買いも有りかと思います。

4人家族がインフルエンザシーズンに1ヶ月毎日1枚着用した場合

4人 × 1ヶ月 30日 = 120枚

これだと2ヶ月半で消化します。
例えばインフルエンザシーズンが、12月~2月の3ヶ月としたら、
ちょっと足りないくらいの計算ですね。

同じように花粉症シーズンも似たような感じだと思います。

結構インターネットで色々見てると、最近業務用マスクをまとめ買いしてる
主婦の方々の書き込みとかよく目にしますね。

3Dプリーツマスクは、下記HPから一般の方も購入してもらえます。
(一応業者向けなんで、社名とか部署とか入れるようになってますけど、空欄で大丈夫です)


長々と商品の宣伝をさせてもらいました。
もし感想とか要望(こんなのマスクあれば・・・)などありましたら、
コメントお願いします。
貴重な意見として、今後のビジネスに活かしていきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿