ニシガミのビジネス開拓史

実際の主な事業としては、 業務用製造・包装機械の設計・製造。 そして自社で設計した機械で生産している 業務用立体マスクと各種ストローの販売になります。

2011/05/16

HPの更新

こんにちわ!営業マンのニシガミです。

本日は人生初のHPの更新作業を行いました。

更新したHPは、もちろん自社のHPです。
http://www.nishigami.co.jp/

この度、ブログを開始しましたので、
その事を会社HPのインフォメーションにUPしようと思ったわけです。

基本的に、私ニシガミは、パソコンに疎く、アナログな人間です。
営業として基本的なエクセルやワードなどの使用方法、
インターネット程度はできますが、
それ以上の事は全く経験がありません。
(このブログを立ち上げるのにも、普通以上に苦労したと思います)

そんなニシガミがHPの更新なんて、無謀な事にチャレンジしてみました。

本来はシステム会社に依頼すべきなんでしょうが、
出来るだけ費用をかけたくないので、
簡単な作業であれば自前で処理したいのです(笑)


もちろん一人では全く分からない状態なので、
前職でお世話になり、今でも仲良くさせていただいているシステム系の方に、
チャットで質問しながら進めてみました。

全く分からない単語が飛び交い、パスワードが合わないなどのトラブルに見舞われる事、数時間。
ようやくHPのインフォメーション欄にお知らせを入れる事ができました!

パソコンに詳しい方からすると何でもないような事だと思いますが、
素人の自分にはこれが精一杯でした。

でも初めてhtmlなどをいじってみて、
思っていたよりも、HPの仕組みっていうのは、単純な物なんだなと感じました。

頭が痛くなるような数時間でしたが、非常に勉強になりました!
これからも簡単な更新作業は、自分でやっていこうと思います。

ではでは、失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿