ニシガミのビジネス開拓史

実際の主な事業としては、 業務用製造・包装機械の設計・製造。 そして自社で設計した機械で生産している 業務用立体マスクと各種ストローの販売になります。

2011/05/15

好きです!岡山!

こんにちわ。営業マンのニシガミです。

先日、久しぶりに岡山に行ってみて思いましたけど、

やっぱり岡山はいいですね~!
岡山大好きです!

前職でも岡山を営業として担当していたんで、
結構頻繁に出張行ってました。

その時から岡山はお気に入りでしたけど、
やっぱり改めて訪問してみると、いいもんですね!

個人的に岡山県の好きなポイントをあげてみます。

①海もあるし、山もある。
  特に牛窓辺りの瀬戸内海の感じが大好きですね!
  あともしかしたら鳥取になるのかもしれないですけど、
  初めて岡山道を運転しながら見た『大山』は
  雄大な景色で感動物でした!

②程よく都会だけれども、のんびりした雰囲気がある。
  基本的にコンビ二やスーパー(天満屋)は多いし、
  岡山駅付近に行けば、大抵の物は揃います。
  でもちょっと車で走れば、のどかな郊外に出れるので、息苦しくもない感じ。
  この辺はニシガミの出身地である京都に近いかもしれません。

③晴れの国、岡山!
  これは自分の勝手な思い込みかもしれませんが、
  本当に岡山は天気の良い日が多いように感じます。
  前職で岡山に出張していた際も、ほとんど雨に降られた記憶が無いです。
  今回は全国的な大雨の日だったので、さすがに岡山も天気は悪かったですが、
  昼過ぎには雨があがっており、しかも空がスッキリ明るい感じになってました。
  まあこの辺は実際生活していないんで、本当のところはわかりませんが・・・。

④なんといっても人柄が良い!
  どこに行ってもそうですが、やはり地元の方の人柄に勝る物はありません!
  まず言葉が好きです。
  岡山弁(といっていいのでしょうか?)は広島弁に近いように思いますが、
  広島弁を少し柔らかくしたような感じを受けます。
  程よくハキハキしていて、でもキツさは無い感じ。
  自分にとっては、とても話しやすい感じでした。


他にも色々岡山の好きなところはありますが、
とりあえず代表的な点だけをあげてみました。

個人的な感想なんで、実際とは多少違うかもしれませんが、
その辺はご勘弁を・・・(笑)

今回はあんまりビジネス関係ないですけど、
まあこんなのも書いていきたいと思います。

では失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿